人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復習しました!

日曜日に、スコーンを焼きました。
復習しました!_e0060483_2255958.jpg

習い事の「アフタヌーンティー講座」で習ったレシピの復習です。
最初の授業で習ってからもう半年も経ってしまい。
復習というにはちょっと遅すぎるような気もしましたが、やらないよりましでしょ?w
習った時は丸型だけど、今回は四角タイプ。
美味しいスコーンは、あんまり手でこねこねしない方が美味しく焼けると言われたので。
平たく伸ばして、包丁で9等分して焼いちゃいました。

でも、やっぱり作ってみて思ったのが。
久々過ぎて、まごまごしました。
あと、お料理教室では4人グループだし、材料が全て測って用意されていたので。
最初から一人でやるとすごく時間がかかることも解りました。w

レモン汁とか用意するの、レモン買うところからだもん。
しかもレモン1個絞っても、大さじ1杯しか使わないし…。
残りのレモンどうしよう?と思ってとりあえず冷凍しちゃったけどね。w

焼きあがって早速食べてみましたが。
味はまあまあでした。
これで、クロテットも今日買ってきたので。
しばらくは一人アフタヌーンティーが楽しめそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2017-04-10 23:00 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ