人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾電池の液漏れ…

京セラのセラミック包丁を愛用していまして。
それに付随して、京セラの電動シャープナー(包丁研ぎ)を持っています。
乾電池の液漏れ…_e0060483_22402297.jpg

それで。
さっき、包丁を研ごうと思ったら。
残念なことに、うんともすんとも動かないんです…。

電池なくなったかな?と思って。
電池のところをぱかっと開けてみたら…。
なんと、電池なくなるよりも酷い出来事!
乾電池液漏れ事件発生!
一面、塩みたいな何かの固形物がびっしり!
最初は、掃除して新しい乾電池入れてまた使おうと思っていたのだけど。
とても、掃除は無理でした…。

そんなわけで、もうシャープナー本体ごと捨てました!

あぁ、次の買ってこなきゃ。
たぶん同じやつじゃないと、セラミック包丁って研げないんだよね。
確か、ハンズメッセで2000円くらいで売っていたはず。
このタイミングでダメになるって、何だろう?運がいいの?w
さっそく、明日ハンズに行かなきゃ!

にしても、電池の液漏れって何で起こるの?
調べてみたけど、よく理解できませんでした。
やっぱり、100均のお安い電池使ってたからいけなかったのかなぁ。w

Commented by 宏美 at 2017-08-29 21:16 x
電池入れっぱなしだと漏れてることがあるから、使わない時は電池出しておくといいかもね!!
Commented by anju-330 at 2017-08-29 22:11
そうだね~。
まぁ、購入5年も壊れるタイミングかもね!
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2017-08-28 22:41 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ