人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張のメインの前に…。

今日は出張でした。

目的地は東京。
仕事で行くには遠いですね~。
15時からの会議に行くのに、11時台の新幹線に乗って行かなければなりません。
当然、お昼も東京で食べなくてはならなくて。
まぁ、それが何を食べようか唯一の楽しみではあるんですけど。

それで。
今日は品川駅内にある「おだし東京」というお店に行ってみました。
スープストックTOKYOの姉妹店的な感じで、和風バージョンのお店です。
ネットで調べたら、興味津々になりました。
出張のメインの前に…。_e0060483_23333275.jpg
それで、私が頼んだのが「真鯛のお椀」というもの。
出て来たのがコチラ。
タイは、めっちゃ美味しかったですが、この中に入ってる大根も美味しかったです。
ちなみに、お椀の中はお味噌汁のような色してますが、お味噌汁ではないようなピリ辛味噌汁のような…。
メインも含めて、ご飯もアオサと生姜とチーズが入っている炊き込み飯とか言われたり。
お漬物にも胡麻ドレッシングがかかっていたりと、和風と言いつつ洋風のアレンジが加えてあって、何とも複雑。
食べたことがない味で、表現できません。
全体的に、なんか美味しかったというのが私の精一杯でしょうか?w

味が気になる人は品川に行って、食べてきてください。
それか、とりあえずHP見るとかね!w


ちなみに蛇足ですが。
ランチを食べてすぐ、お腹いっぱいなのに。
近くの見たことないパン屋さんに魅かれて、自分用お土産を買ってきてしまいました。
まだ、会議始まる前なのに、お土産買っちゃう私って。
ホントは社会人としてダメダメなんじゃないだろうか…?

もちろん、一人の出張だからこそ出来る技ですけどね~。
さすがに、他の誰かと一緒なら我慢します!w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2018-02-05 23:36 | 会社 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ