人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶会の主催者

今日は大学の友人と3人でお茶しようという話になっていたのですが。
お店の予約が取れないし、代わりの場所も全然決まらなくて。
連休で人も多そうだし。
いっそ、私のアパートでアフタヌーンティーしよう!という話になりました。
イメージとしては、デパ地下でケーキとスコーンを買って、紅茶は家で入れて飲むという感じ。

そう言ったものの。
ふと周りを見てみたら、ウチのアパートにはお茶会アイテムが全然無いのでは!
ティーカップとか、ケーキ皿とか、ミルクピッチャーとか。
お茶会の主催者_e0060483_219565.jpg
でも。
慌てていろいろ探してみたら。
なんと、結婚式の引き出物とか色々で貰ってた!
ティーカップ2組とノリタケの素敵な大皿。
ミルクは皆いらないと言ってくれたので、ピッチャーなし。
これで何とかなる!

あとは、椅子が2脚しか無かったけど。
普段使ってる踏み台に座布団つけたら、ちょうどいい高さになった!
ほかには、ちょこちょこ不備はあったけど。
まぁ、本来の目的はお喋り出来ればいいわけだし。
結局お茶会は、まあまあ成功したと思います。
真の主催者としてはどうかと思うけどね。w

さて。
明日から仕事です。
5連勤かぁ。
Commented by りなりな at 2018-05-09 12:31 x
そのお皿は!使ってもらえる日がきて嬉しいです(笑)うちにも買ったけど、箱に入ったまま😂
Commented by anju-330 at 2018-05-09 22:03
意外なタイミングで役に立ちました!w
素敵な引き出物をありがとね~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2018-05-06 21:10 | 行事 | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ