人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ!大腸検査。

今日は大腸CT検査でした。

昨日も書きましたが、前日からの準備がものすごく大変で。
特に夜、下剤を飲んでからが大変。
本当にトイレが忙しいし、すぐお腹痛くなる。

ただし、今日の検査自体は短時間で済みました。
検査着に着替えたら、血圧測って、問診して、胃腸の働きを弱める筋肉注射(←これはまぁ痛かった!)して待っていると。
CTの部屋に通されて。
お尻から空気入れて(←お腹の膨満感がMAXでした。)、レントゲンのように息吸って吐いて画像を取る。
仰向け2回、俯け2回の計4回。
この時間は30分以内。
終了したら空気を抜いてくれて、着替えて終了。

全部で1時間くらい?
朝の8時に病院行ったら解放されたの9時過ぎ!
は、早い!
折角名駅の病院なのに、どこのお店もやってなくて静かに帰ってきました。w
これだったら、実は有給休暇取ったけど、午後から出勤できたね~。

ちなみに。
あまりにも時間が余ったので。
歯医者で歯科検診も急遽予定に入れ込んでみました。
最近、知覚過敏でね~。
こんな感じで病院入れ込み作戦。

本当はもう一つ1dayコンタクトの処方箋のために眼科も行きたいんだけど。
なかなか予約取れなくて…。
今日の眼科は諦めました。

名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2018-08-31 21:10 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ