人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計の電池交換

普段使う用の腕時計ではないのですが。
雑貨屋で3000円くらいで購入したレディース用の腕時計がありまして。
時計の電池交換_e0060483_2126267.jpg
電池が切れて止まってしまいました。
それで、購入した時の値段も値段だし。
新しいのを買うか、電池交換するか迷っていたんですが。
電池交換を選択しました。
しかも自分で!w

実は前にもやったことあるんですけど。
裏側のフタさえ外せればわりと簡単。
しかも、電気屋でボタン電池は450円くらい。
お店で頼むと1000円くらいするハズなので、圧倒的に安いですよね。

今日、こちょこちょっと修理しまして…。
見事に復活しました!
特別な機能が付いていない時計だからこその簡単修理です。

実は、私が普段持っているカシオのbabyGは、電池交換に時間とお金(2000円くらい?)がかかるんです。
やはり、電波時計とか生活防水とか高機能だから。
でも結局、その高機能を全く使いこなせていなくて。
以前ロンドンに行ったときに、やり方が分からなくて時間が合わせられませんでした…。

それに比べたら、こういうシンプルな時計の方が、時間はすぐに合わせられるし、電池交換も楽だし、良いところもあるなと思いますね~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2018-09-09 21:29 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ