人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘い?甘くない?

昨日、テレビ(再放送だともう…。)で観たのですが。

家庭の玉子焼きの味について。
『関東は甘い玉子焼きだけど、関西は出汁味だから甘くない。では、境界線はどこだ?』
というのを、検証していました。
その時の調査結果によると、岐阜県の長良川で境界線があり。
長良川から東になると添加する砂糖量がどんと増えるのだそうです。

それを聞いて納得の私です。
私のイメージでは玉子焼きは甘いのです!
もちろん、小さいころに母が作ってくれた玉子焼きも甘かったです。
だって、長良川よりも東に住んでいるから。w

でも、京都のパン屋で名物の厚焼き玉子のサンドイッチを食べた時に…。
全然甘くなかったことにちょっと驚き。
甘い玉子焼きが入っているサンドイッチも美味しいと思うんだけどねぇ。

ちなみに。
会社には岐阜の人が多いから軽くアンケートしてみたところ。
一人だけ、甘くない派の人がいました。
データ通り!面白い~。w

これは話題性があって、良いネタになりそうだから。
今後、誰かと会話に詰まった時とかに、持ちネタとして出してみるのも良いかもしれないなと思いました。w

Commented by りなりな at 2018-10-23 08:15 x
うちももちろん甘い卵焼き!色々なことが東海三県近辺に境界線あるよね!おもしろーい(^^)
Commented by anju-330 at 2018-10-23 20:37
やっぱり玉子焼きは甘くなくちゃね!
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2018-10-22 23:04 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ