人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックフライデー、お馴染み?

イオンで買い物していた時に。
トイレットペーパー売り場で出会いました。

黒字に金で「BLACK FRIDAY」と書かれたトイレットペーパー。ブラックフライデー、お馴染み?_e0060483_20153943.jpg


もうすぐ行われるブラックフライデーを宣伝する限定商品らしいです。
別に、ブラックフライデーに賛同するとか思うわけじゃないけど。
お買い得価格だったので、買ってみました。w
確かにイオンはここ数年ブラックフライデーを盛り上げようと頑張ってますよね。
今現在で、どのくらいの認知度なんだろう?
イオンはインフルエンサーだから、何をやっても全国規模で一種の社会現象になりそう!


ところで。
ブラックフライデーってちゃんと何の事だかわかりますか?
米国の文化で、11月第4金曜日の事なんだそうです。
その日を、通称でブラック(黒字)フライデー(金曜日)と呼ぶのだとか。

私が初めてその言葉を聞いたのは、2年前の11月第4金曜日。
ちょうどGAPの店先でこのセールをやっていて。
後から詳しく調べたのを覚えています。

この言葉から派生して、「プレミアムフライデー」が作られたけれども。
見事に定着しませんでしたね~。


名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2018-11-09 20:16 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ