人気ブログランキング | 話題のタグを見る

努力の値段

この前から、圧着靴下を買おうとしてたんです。
ちなみに、お休み用でひざ下タイプ。
メディキュットでもスリムウォークでもバッタ物でも効果があれば構いません。
前に使っていたのが穴あきになってしまって、捨てたのでその代わりです。

まず始めに、ネットで見てみたら1500円くらいで売っていたんです。
相場はそれくらいかぁと思って。
今度は近所のドラッグストアに行ったら、ひざ下タイプは売っていませんでした…。
その後で、ドンキに行く用事があって値段見てみたら1800円…。
え、ちょっと高くない??
ドンキに行けば何でも必ず安いという錯覚を持ちません?
やっぱり高いと思って、この時は買いませんでした。

ところが。
栄のマツキヨを通りかかった時に1200円で売っていたんです。
これは安いと思ったのですが。
マツキヨなら近所の店舗専用で何でも5%引きクーポン持ってる!と思って、やっぱりこの時も買わなかった。
ところが、今度はその近所のマツキヨに行ったら、やっぱり1800円。
5%offにしても90円しか安くならないよ!
店舗によってこうも値段って違うのですね~。

そんなこんなで。
私的にしつこい市場調査をした結果。
栄のマツキヨでメディキュットを1200円で買ったら、一番安いという結論になりましたので。
今日はわざわざ栄に途中下車して買ってきました。

我ながらいい買い物したわ~という思いが80%と。
商品1つ買うまでに長かった~という思いが20%というところでしょうか。
努力の成果はあったと思いたいです。

名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2018-11-12 22:56 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ