人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでこのタイミング?

昨日の事です。
ちょっと嫌なことが2つくらいあって。
イライラしながらも家に帰ってから、自転車でスーパーに買い物行こうとしたら。

ガゴン!!

自転車のチェーンが外れました…。
ただでさえイライラしてるのに、こんなことが追い打ちでやってきて、もうイライラを通り越して嘆きの気持ち…。

でも、嘆いていても自転車は直らないのです。
夜(19時半)なので自転車屋も空いてないし、そんなに近くない…。
昔は父に言えば直してもらえたけど、まわりを見ても誰もいるはずもなく、一人暮らしの辛いところ。
これは自分で直すしかない。

一度、家まで戻って、素手でちょいと触れば直るかと思っていたけど、そんなにうまくはいかず。
駐輪場の明るい所で状況を確認しつつ、手袋と必要な道具を持ってもう一度修理に挑戦。
なんとか、そこから10分くらいで直しました!
良かった~。
ってか、やれば出来る!

しかし、今日に限ってこんなことが起きなくても。
そんな思いばかりがよぎります。

いつか、ラッキーが3つくらい続く日があるかしら?

名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2018-11-15 21:08 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ