人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCメンテナンスありきの状況

私のノートPC。
まだまだ現役と思っていても、購入からもう6年(Win7)。
段々古くなってきたなと感じています。
例えば、処理速度が遅くなってきました。
それから、ネット環境も安さ優先でそんなに高速でない(旧UQWiMAX)ため、ちょっとおしゃれなHP開くのにすごく時間がかかります。
ミッドランドの映画情報とか、高島屋名古屋のHPとか…。
もっとシンプルなデザインのバージョンないの~!(怒)

それで、たまにクリーンアップやデグラフのメンテナンスをしているのですが。
昨日はついに、ちょっと大がかりのメンテナンスをしちゃいました。
それはDドライブの容量を減らして、Cドライブの拡張をするというもの。

実は、Cドライブがもう満杯だったんですよね。
マイコンピューターを開くと、Cドライブのグラフが赤くなるくらい…。
使用率90%超でぎりぎりでした。
いつかやらなきゃと思っていたけれど、面倒くさくて…。
でも、昨日思い切ってやりました。
といっても、もともとそんなに全体数も大きくないから、Dドライブを1GB残して、後全部をCドライブに入れたところで、Cドライブの使用率85%くらいで限界。
でも、グラフが青くなりました。w

これ以上は、拡張が無理っぽいので。
今後またCドライブが満杯になったらついに買い換えですかね~。

ただ、近々Win7のサポートが完全終了するし、ネットのUQWiMAXもサービス終了するしで、今回メンテナンスしたけれど、このPCの寿命はそんなに長くないんだろうなという覚悟はしておかなきゃね。
買い替え3要素のうち、どれが最初に来るかな~?

名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2018-11-17 10:25 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ