人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掴み取った1.5kg!

ささしまのグローバルゲートへ行ってきました。

今日と明日はJA愛知主催のイベントをやっていて、宣伝を見て魅かれたのは「卵つかみ取り」と「米つかみ取り」です!w
最初にチラシを見た時、卵ってどうやって掴むの?壊れるでしょ?と、思ったので真相を確かめに行きたくなりました。
お米はちょうどなくなりそうだったから、安く手に入ったらいいなと思ったのと、掴み取りって面白そうだと思って。

さて、実際に卵の掴み取りを見て来たんですけど。
玉子に似せたピンポン玉でした。
おそらく、その数で実際の卵に交換してくれるのでしょうね。
やろうか考えたけれど、結構な行列で、米か卵かどっちかで終わっちゃうなと思い、迷いに迷って米を選ぶことにしました。
掴み取った1.5kg!_e0060483_13244407.jpg

そうして意気込んでやってみた米の掴み取り。
1回300円で挑戦タイムは30秒。
米はバラバラの玄米とかか?と思っていたんだけど。
300g入りの小袋になっていました。
そして優しいことに、うまく取れなかったら最低3袋は保証されているとのこと!
ということは、1袋100円くらいなのかな?
よし、最低でも4袋は取りたい!
手を突っ込んで掻き集めて取ったものの、出口となるケースの口が狭い~。w
向こうの作戦ですね。
結局、私は5袋(『あいちのかおり』3袋、『愛知県産コシヒカリ』2袋)取れました。
まぁ、得はしたと思うよ。w

ですが。
その後に、アンケートに答えたらさらに『あいちのかおり』を1袋貰えました。
おぉ、JA愛知は大盤振る舞いだなぁ~。
これで合計6袋=1.8kg。
当分、白米には困らなそうです。w

ちなみに。
1.8kgを徒歩と地下鉄で持って帰るのはとても重かったです。
今日こそ車があったら~と思った日は無いかも…。

名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2018-11-23 13:26 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ