人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろシュトレン?

いきなり余談ですが。
偶然にも、一昨日のベーカリーに、会社の同僚も行っていたそうです。
1日違いだった。ニアミス!
こういう事もあるのですね~。w

さて本題。
もうすぐクリスマスの季節ですが、このシーズンに出てくるのがシュトーレンですね。
今年はどこのを買おうかしらと考えていたのに。
ちょこっとだけフライングしてしまいました。
だって、スライスで小さいサイズだと買いやすいんだもん~。w
そろそろシュトレン?_e0060483_21484771.jpg

今日買ってしまったのは、「マロンのシュトレン」。
名駅の駅内にある「リトルマーメイド」というアンデルセン系のベーカリーです。
基本的には、クラシックなシュトーレンでなくて、保存が短くてもナッツとか栗が入っている方が好きです。
でも、このシュトレンは12月24日まで持つそうな…。
すごい!
でも、きっと3日以内になくなりますけどね。

しかーし。
実は、今年の本命シュトーレンは狙っているものがあるのです。
それは『クラブハリエ』のシュトーレン。
12月1日発売予定で、今年は「木の実たっぷり」らしいです。
ワクワクしません?w

名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2018-11-26 21:49 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ