人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変だったみたい

今日のニュースでソフトバンクの通信障害が出てましたが。
その影響の大きさにビックリしました!

幸い、私はソフトバンクユーザーではないので、今回の騒動には巻き込まれなくてすみましたが。
自分に影響があったらどうだろうと考えてみました。

まず、私は携帯とスマホの2台持ちなのですが。
よく調べてみると、どちらもauの回線を使っているのでauがダメになったらOUTですね。
家に帰って、パソコンなら大丈夫。
それと財布にテレホンカードがまだ入ってました!
公衆電話も使えます!w
何かあった時のためにと思って、最後はアナログが勝つのかも~。
今回のニュースを見ていると、公衆電話に列ができたところもあるみたいですね。

あと私の場合、スマホ事情がショボい…。
毎日ムーミンのゲームアプリとなめこのゲームアプリくらいしか起動しないかも。
メールもほとんど来ないし、LINEだって企業の宣伝系しか入ってこないし…。
仕事関係は会社のメールか電話でしか使わない。
地図アプリも乗り換え案内アプリも日常はあんまり使わないし、あと使っても天気アプリで雨が降るか見るくらいかなぁ。

うん。
たぶん、1日くらいじゃ私はへこたれないだろう。
今日、ニュースを見ていて。
便利だけど、あんまり1つのものに依存し過ぎるのも良くないなと思いました。

名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2018-12-06 22:39 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ