人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月15日はイチゴの日

今日は1月15日。
「良いイチゴの日」なんだそうです。

そういえば、去年はこの日に乗じて「アフタヌーンティールーム」で苺のスペシャルプレートを食べたなぁと思い出したんですけど。
今年も何か食べたくなりました。
1月15日はイチゴの日_e0060483_21061326.jpg

そんなわけで、調べたところ。
デニーズで苺フェアをやっているとのこと。
さっそく会社帰りにGO!
ただし、夕飯もあるから苺のミニパフェ(約500円)程度で抑えておきました。
ミニでも食べたいと思っているタイミングで食べると本当に美味しいのです!w

でもねぇ~。思うんです。
ミニサイズを頼むとただの「おやつ」で、「イチゴの日」でもなんでもないような気がします。
イマイチイベント感の盛り上がりに欠ける…。残念!

ここ最近、胃腸の調子が悪くて食べられなくなる一方。
食べたい気持ちがあるのに…。
何だか寂しいです。

ちなみに、ローソンでもイチゴの日コラボ商品があるらしいです。
ちょっとラインナップを覗いてみたいなぁ。

Commented by 宏美 at 2019-01-15 21:33 x
私も先週セブンでイチゴのシュークリーム買って食べちゃった♪やっぱり女子だからイチゴのスイーツ食べたくなっちゃうよね( ´艸`)
Commented by anju-330 at 2019-01-16 20:54
見かけると食べたくなるの何でかね~。w
500円でフルーツのイチゴパックを買って食べるのとはちょっと違うこのイベント感が良いんだよね!
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2019-01-15 21:07 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ