人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで最後か?

また今日も大阪行ってました。
例のごとく就活のためです。
今日の集合地は新大阪だったのでちょっと豪華に(行きだけ)新幹線を使ってしまいました。(いつもはお金ないので近鉄です。)
いやー、高いだけあって新幹線は速い!!(こだまだったけど…)

なんかもう大阪何回行ってるんだろうっていう気分ですが、今日出会った他の人たちはもっと遠くから来ている人たちばかりでした。
山口大学とか九州大学の人とか…。
そういう人たちに比べれば、名古屋なんて近いうちなんだろうなと思う一瞬でしたが、帰りの近鉄で「やっぱ遠いわ」と思い直しました。

さて就活の内容は、シュミレーション形式のグループワークとエントリーシートの記入というものでした。
前述については、とある商品を改良するため、皆でアイディアを出していくというもの。意見をまとめる→紙粘土で試作品を作る→プレゼン→試供品調査、とシュミレーションでの過程は流れていきました。
私的感想では、最初の工程で少しつまずいた感があります。
自分の意見を言いつつ、でも他の人の意見を取り入れていくのがベストなのでしょうが、その具合がホント難しかったです。
私は機能性重視にこだわりたかったけど、他の人はもっとカラフルでかわいい形にこだわりたかったようです。
結局なんか私一人ちょこっと浮いた意見ばっかり言ってた気がします。
協調性がかけてるのですかねぇー。反省~。
しかし、このワークは選考には関係ないとのこと。
今日の選考はエントリーシートのみだそうで。1週間後に合否がでます。
何回か行ったけれど、大阪で行われる会社の就活はこれで最後です。
受かればまた大阪に行くことになりますが、落ちたらこれで大阪に行くことはなくなります。
これで大阪行きは最後となるのでしょうか…?

今後の予定は…。
明日も就活です。コレは名古屋ですけど。
あと、土曜日に今度は東京に行くことになりました。
東京は新幹線で行くことになるでしょう。また高い交通費に悩みそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2006-02-21 20:08 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ