人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和初日記ですね~。

今日は何しようか考えていたところ、ふと思いつきました。

そうだ!熱田神宮に行こう。


皇位継承の儀式の時に、三種の神器「草薙の剣」のオリジナルが熱田神宮に納められているというような話だったので。
一応ゆかりある場所だし、令和初詣みたいな気持ちで行ったらいいんじゃないと考えたのです。
令和初日記ですね~。_e0060483_16464879.jpg

混んでるのかな?と思いつつ、一応覚悟を決めて行ったけれども。
お参りは元日の初詣ほどではなかったです。
5分待ちくらい?
ただし、驚いたのは本殿横の御朱印を希望する人の大行列!
たぶん1時間待ちくらいはいくんじゃないかという人。
そこだけすごかったです。

お参りを済ませて帰り際に見つけた看板。
少しだけ記念になるかなと思って写真撮っておきました。
なんとなく、世間のブームに乗っかった今日でした。w
令和初日記ですね~。_e0060483_16470397.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2019-05-02 16:47 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ