人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優雅なティータイム

会社の同僚に誘ってもらって紅茶専門店に行ってきました。
寂しがり屋なので、誘ってもらうと嬉しいです!

お店は小牧市にある「シマ」というところ。

私は全然知らなかったのですが、ネットでも評判は上々みたいです。
たしかに、外観から内観まで素敵でした。

お店はランチからやっているので、ランチ&ティータイムの紅茶女子会となりました。
メンバーは会社の仲良くしてもらってる同僚3人と私。

ランチはカレーとサンドイッチ(グラタン付もあった。)の2択でしたが、私はカレーを選択。
出て来たカレーはサラダが隣に彩りよく盛られてて、インスタ映えを狙ったような感じ。
でも、味は本格的でインドカレー風のスパイシーなお味でした。
辛かったけど、美味しかったです。w
優雅なティータイム_e0060483_21243627.jpg
その後はニルギリ紅茶とスコーンを注文。
紅茶の種類はたくさんあって、さらに中国茶もあって何にしようか迷いましたけど。
スコーンに合わせたらやっぱ紅茶じゃないとね。w
ちゃんと紅茶専門店なだけあってティーコジーまで使ってる!
スコーンも美味しい!
ただ、1つだけ残念だったのが、紅茶の茶葉がポットに入りっ放しだったこと。
この提供方法だと、紅茶の味がだんだん渋くなってしまって。
紅茶の渋さは求めていない私にとっては苦手なのです。
いつも困ってしまう~。w
優雅なティータイム_e0060483_21244602.jpg
でも、優雅な時間をたっぷりと過ごさせてもらいました。
全部で2500円くらい使ってしまったのだけど…。
お店の滞在は12時から17時半まで!
結構お喋りしてました。
やはり、会社の女子会は共通事項が多くて話のネタがどんどん湧いてきますからね~。

お店の人、なんか思ったかしら?
いやいや、恐いから聞かない方が正解でしょう!w

名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2019-05-19 22:30 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ