人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年に1度の珍事!

母に本を貸してもらいました。
数年に1度の珍事!_e0060483_21042963.jpg

瀬尾まいこ著『そしてバトンは渡された』

5月の末頃に、この日記で『図書館の神様』という本をネタにしたの覚えていますか?
同じ筆者の本です。
というか、こっちの方が有名。
なにせ、この本こそが本屋大賞受賞作品なのですから!

母から偶然にも最近読んだ本の話が出てきて、よくよく聞いたらこの本でした。
私も、最近同じ筆者の本を買って読んだという話をしたらお互いに貸し合うことになったのです。
前にも書きましたが、この筆者の文章はとても綺麗だったなぁという印象です。
そうしたら、母も同じような感想でした。

それにしても。
母と本の趣味が合うのはとても珍しいんです。
数年に1度の珍事!?w
でもシンクロし過ぎて、偶然でも同じ本を買っていた!というもったいない事件にならなくてホント良かったと思いました。w

名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2019-06-09 21:22 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ