人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレンジ?面倒くさがり?

麻婆豆腐の素があったのに、豆腐が無くてナスが大量にあったから、そのままナスを入れてみました。
ついでにピーマンも。
これって麻婆茄子でいいのよね?
アレンジと言えるかな?

でも実際食べてみて、正解かどうかは良くわからない味でした…。w
不味くはない程度かな?

最近、料理に興味を失いつつあります。
もはや、時短で何か食べられればいいよねって言う程度。
でも、母の教育というか小さいころからの刷り込みで、野菜を食べないとものすごい罪悪感が湧いてきます。
だから、野菜類はわりと義務感で食べてます。
今日のピーマンも義務感です!w
ついでに言うと、同じ理由でプチトマトも2個食べました。

そういや。
今日はスーパーでトウモロコシが売ってて。
こっちは美味しそうに見えたから、購入後家でレンジで3分チンして食べました。
レンチンもろこしは義務感でなく、趣味?
まぁ、所詮野菜でなくて穀類だからなぁ。
穀物はだいたいLOVEなのです。w

名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2019-06-10 23:06 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ