人気ブログランキング | 話題のタグを見る

器も素敵でした。

まだ、美味しいモンブランを探す旅をしています。
今回は、高島屋のデパ地下で購入。器も素敵でした。_e0060483_17415488.jpg

レニエというお店の「モンブランプリン」を堪能。

数人の人がこのREGNIE(レニエ)をおすすめしてくれました。
モンブランが有名な名古屋のお菓子屋さんらしいです。

でも今回買ったのはモンブランではなくモンブランプリン。
だって、ショーケース見てたらモンブランもプリンも両方食べたくなってしまったんですもの。

家に帰って写真を撮ってよくよく観察してみたら。
結構、和のテイスト。
白玉団子みたいのと小豆みたいな飾りが可愛かった。
見えないけど、土台のプリンもしっかり美味しかったです。

ちなみに。結構このモンブランプリンが大きくて、1回で食べるにはちょっと多かったです。
なので、本日中とは言われていたけれど。
半分食べて、残りは翌日のおやつで食べる作戦になりました。w
器も素敵でした。_e0060483_21004217.jpg

そして、食べ終わって気が付いたのが器。
普通にマジな陶器!だと思う…。
すごいちゃんとしてる。
これは捨てられない。
何かに使わなきゃ。

しかも、中身が和テイストだっただけあって、洗ってちゃんと見たら織部焼のお茶碗風。
ひじきとか似合いそう!(作らないけど。)

器までの値段と思ったら、800円は妥当かもね。
ただし、もう1回食べたくなったらまたこの器が付いてくるってことでしょ?
なかなかこれ以上はいらないかも。
でも器をポイ捨てする勇気はない。
この器を持参するから、中身だけ売ってくれないかな?なんておバカなことを考えてしまう~。

ちなみに。
このレニエで売っていたシュークリームもめちゃめちゃ美味しそうだった。
モンブラン探しからは外れるけど、今度はシュークリームを買ってみたくなりました。

名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2020-10-18 21:21 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ