人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パズルの考え方

数独」とか「ナンプレ」っていうパズルゲームを以前からハマっていて、今日も学校で時間埋め合わせにやっていました。
そうしたら、後輩がソレをみて「ちょっとやってみたい!」との事だったので、初心者コースの問題を紹介してあげました。
これがまた、結構真剣にやってくれたもんで、こっちもこんなにハマってもらえるとは思わず、つい「ここはこういう考え方するといいかもよ?」とアドバイスしてしまいました。
でも、よく考えたらこういうアドバイスは、人によって余計なおせっかいの時ってありますよね?実際私の場合は一人で熱中しているとき、他人に横から何か言われると「わかってるよ~。」と言いたくなるタイプです。
たかがパズルの話ですが、なんか気になってしまいました。
後輩の人は心が広い人なので、そんな事は気にしてくれてないといいのですが…。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2006-05-06 16:52 | 学校 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ