人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工作

工作_e0060483_161299.jpg
この茶色の装置を手作りしました。
これは真空状態を作る道具に付属するもので、水の逆流を防ぐ装置です。
正式な名前は知りません。
まぁとりあえず、もともと一つあって前からもう一つあったら便利だなと思っていました。
そうしたら、初代の方が調子悪くなってきたので、2つ目のこれを作ることにしました。
作って見て思ったのは、作業は難しくないのだけど、結構力仕事な部分もありさらに手間がかかる。
必要無さそうな茶色のビンを試薬棚から見つけてきて、それにあうゴム栓を選び、ゴム栓に3つ穴を開け、ガラス管を一本を適度な長さの3つに切り、ねじ込み入れてホースをつなぐ。
そして、完成。
先生にも見てもらったら「まぁまぁ、いいんじゃない。」と言われました。
我ながらも、いいもの工作したと思います。
昔から、工作とか技術は好きだったんですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2006-08-23 16:20 | 学校 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ