人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の花粉症?

昨日から今日の明け方にかけて滝のように鼻水が流れ、くしゃみがたくさん出ました。そして喉(扁桃腺)には口内炎。
風邪かな?嫌だなぁ。月曜日に会社の健康診断があるのに困っちゃう。
と、思っていけどなんかその他の体の調子は悪くない。
もしかして秋の花粉症デビューか!?
さっそく耳鼻科へ。
病名は断定されませんでしたが、とりあえず薬を処方してもらいました。
その薬を昼に飲んだところ、これが間違いでした。
とにもかくにも眠い!
おっかしいなぁ。春に飲んでいる薬より軽めのヤツなのにー。
しかし次第に瞼が重くなってきまして、これはもうためらわず少し昼寝をしようと決めたわけです。
いざ昼寝に入ると、これまた大変。
眠った時間は10分ずつ3回くらいにのに、今度は起きれない。
意識はあるのに頭痛がひどくて頭が上がらない。
気分も「どよ~ん」とした感じ。
今日は考えて見ると実験もそんなに多くなかったし、さっさと早退して家で休めばよかった。振り返ってみて、後悔が残る1日でしたよ。
こんなんで月曜の健康診断は大丈夫だろうか?
Commented by 宏美 at 2006-09-30 14:12 x
私も秋花粉症だよぉ(;_;)目は痒いし鼻もムズムズするし…。目薬が手放せません(笑)
Commented by anju-330 at 2006-09-30 14:19
宏美さん!お大事に~。
でも私は今日は全然平気。2日間限定だったのかな?(笑)
結局よく解らない状況だわー。
Commented by 宏美 at 2006-09-30 15:03 x
私も今日は大丈夫だよ(^^)vってかなぜか職場にいる時だけなるんだよね〜(^o^;花粉症じゃなくて仕事したくない病かも(笑)
Commented by anju-330 at 2006-09-30 21:37
返事早いね~。
そういえば、私も授業中が特に症状酷かったかも!
私の場合、勉強したくない病?
それか、部屋が変わったからハウスダストかな?
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2006-09-29 17:51 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

ごく個人的な日記


by あんじゅ