人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山の旅記

行ってきました和歌山市。
朝5時に起きてまだ暗い中名古屋駅へ急ぎ始発の新幹線でまずは新大阪へ。その後南海鉄道で和歌山市駅まで、合計4時間。
それでも学会には10分遅れてしまいましたっけ。
そう学会!今までスタッフとしてバイトしたことはあったんですけど聞き側(お客側?)としては、今回初めて行ったんですよ。
なのに、たった一人で参加とはちょこっとイベント性に欠ける気はしますが…。
にしても、受付料で2000円はちょっと高いなと思いましたがしょうがないんですかね。(まぁ、大学の経費で落ちますけど。)
しかし、学会内で用意してくれたお弁当を500円で買ったら、大根おろしと天汁を含む天ぷら・うなぎ・塩鮭・モヤシ炒め・サツマイモ・ご飯・メロンに緑茶などなどすっごく豪華でびっくりしました。
和歌山の旅記_e0060483_1943889.jpg
学会では、目的の公演は午前の3番目だったので、午前中で私の目的は達成されました。
そしてせっかくだから観光でもしようと近くの和歌山城に行ってみました。
こんな急な石段を登って、現れた天守閣がコチラ。
和歌山の旅記_e0060483_19433225.jpg
あれ?予想より小さい。
和歌山城って外から見たらすごく大きく見えたけど、山の上に建物があるなって感じで、建物自体はそんなに大きくはありませんでした。
まぁ、よく考えてみたらお城なんて大きいものばかりではないものね。
大きさよりもその機能と風貌の方が大事だと思います。
しかし、良い天気すぎて暑いしスーツと就活靴そして書類などの大量の荷物を持ってこの山を登るなんて無謀でした。
すでにこの辺で肩と足の筋肉に限界を感じたので、もう観光は諦めて名古屋へ帰ることにしました。
この辺諦めがいい私です。

そいえば、和歌山と関係ないですが帰りの新幹線で偶然中学時代の社会先生に出会いました。10年位前の話だと言うのに先生も私の顔は覚えててくれたらしく、名を名乗ったら「あぁ、思い出した!」と言ってくれました。
話す時間はたった数分でしたが、偶然って言うのも面白いものだと思いました。
Commented by さとみ at 2006-10-15 01:34 x
日帰りで和歌山って大変だったんだね~。て言うか、学会参加費が経費で落ちるの!?それにビックリ。
Commented by anju-330 at 2006-10-15 11:17
今回一人だし。
たぶん経費でいけると思うけど…。
それに、交通費は出るみたい。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2006-10-14 19:58 | 行事 | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ