ごく個人的な日記


by あんじゅ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハロウィンに思うこと

今日はハロウィンなんですって?
2コ下の後輩君から「今日はハロウィンなんで、あげます。」と、クランキーのアイスクリームを貰いました。
あれ?ハロウィンって大人が子供にお菓子をあげる風習だったような…。
私は子ども扱いされたのだろうか?
でもま、いっか。貰えって嬉しいものは貰っておこう。
アイスは美味しく頂きました。



毎年ふと思い出すことがあります。
1つはサーティーワンアイスクリーム。
それは小学校5年生くらいの時、キャンペーンでシングルアイスを買うともれなくかぼちゃのアイスが付いてダブルになる、というものでした。
それまで、アイスクリームのダブルは憧れでしたが、母はどうせ食べきれないからと買ってくれませんでした。しかしそのキャンペーンにより初めてダブルのアイスを口にする機会を得たのです。
その嬉しさがあまりに大きく、周りの友人知人に自慢しまくりましたが、調子に乗りすぎて習い事の英語の先生にはこの同じ話を3回もしました。
さすがに、先生は3回目ともなると「その話前にも聞いたことあるよ。」と、ちょっと困り顔で私に言いましたっけ。
その時、自分の申し訳なく情けない気持ちと、先生のちょっと困った顔が忘れられません。
青春でしたなぁ。

もう一つは、アニメの話。
結構その筋では有名なアニメ、「カウボーイビバップ」の映画版。確か映画版の正式名称は「カウボーイビバップ~天国の扉~」だったと思います。
このアニメ自体、当時かなり好きで映画ともなると映画館まで友人と行きました。(こときの友人とは、ズバリさとみさんです!笑)
内容は確か、犯人(と、その仲間)はビー玉のような形の爆弾を仕掛けて、ウィルス状のサイバーコンピュータで無差別に人を殺してしまい、その事件の調査をする主人公。結局ハロウィン当日にかぼちゃの爆弾がセットされていると思われる場所に行き着き、カーニバルが行われている会場の真ん中にある電波塔みたいなところで最後に主人公と犯人がガチンコ勝負。
そんな話だった気がします。
その映画に使われていた、サントラCD(のダビングMD)を持っていることもあって、今日一日ずっと心の中のBGMがカウボーイビバップです。

そんなことを考えながら、今日一日は過ぎていきましたとさ。
[PR]
トラックバックURL : https://anjunikki.exblog.jp/tb/4460399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さとみ at 2006-10-31 23:08 x
ビバップ懐かしいね~。なんか久しぶりに見たくなったよ!
Commented by anju-330 at 2006-11-01 20:55
私も~。
久しぶりに見たいかも!笑
by anju-330 | 2006-10-31 18:32 | つぶやき | Trackback | Comments(2)