人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節感

天気が崩れ始めたのもあって今日は少し寒い日でした。
昨日までは暑いくらいだったのに、今日になって気温が上がらず、ようやく秋って感じです。
校庭に生えている木も紅葉しているのに気づきました。
そういえば、この前も街路樹のハナミズキに赤い実がなっていましたっけ。
ホントようやく秋ですなぁ。
この前偶然にも1年前のブログ記事を見返していたのですが、2005年11月では「寒いよ~。肉まん食べたい!」ってな感じの記事でした。
ホント1年でエライ違いだわー。
このままいくと今年は暖冬でしょうね。

さて、そんな季節感に浸っていますが、実は学校の研究室はとても暑い。
いまだに室温25℃を下回りません。
室内温暖の原因はズバリ大型機械類が多すぎることです。
意味が分からない人は、一般家庭で大型冷蔵庫が5,6台あるくせに、窓が1つもない部屋をイメージしていただければよいでしょう。
いつまでも古い空気がもんもんとしてます。
そんな部屋で生活しているからこそ、余計に季節感とか気温とか気になる体質になってしまったようです。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2006-11-06 16:11 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ