人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子湯好き

冬至です。
ゆず湯が大好きです。
なので、昨日もウチはゆず湯でした。
でも、最近は冬至に限らず結構ゆず湯(バスクリンとかのゆずも含む)に入っています。
昨日のゆず湯は普通の柚子を3つ入れましたが、最近は温泉の元みたいなものから、柚子を細かくして、乾燥させたものをネットに入れてお風呂に浮かべると、豊潤な柚子の香りを最大限に引き出してくれるものとかまであるんです。
しかもこれ、結構スーパーの野菜売り場なんかにこそっと置いてあったりします。
これが最近気に入ってましてねぇ。
スーパーで見つけるとつい買いたくなってしまう。
いいですねぇ~、柚子湯。
Commented by ダメー at 2006-12-23 20:42 x
そうか、昨日冬至だったんだ~と日記を見て知りました。
私もゆず湯大好きです。やっぱり本物を入れるのが贅沢感もあっていいよね!
野菜売り場にあるんだ…見てみよっと。
Commented by anju-330 at 2006-12-23 21:06
あらあら~。
ちゃんとゆず湯に入って、かぼちゃを食べないと風邪ひいちゃうよ~。笑
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2006-12-22 12:43 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ