人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉?の壁

今、修士論文を書いています。
現在の進行状況70%といったところでしょうか?
あんまり順調じゃありません。(理想では1月15日くらいに修論完成でした。)
しかし昨日一度、下書きを先生に提出したところ、もう今日返ってきました。
いくらなんでも早すぎる…。
でも、さらに困ったことは先生の駄目出しが抽象的過ぎて、何が悪いのか理解不能なところです。そして駄目出しに力入りすぎな所です。
例えば「ここはもっと膨らむんじゃない?」とか「結果のグラフという素材はいいのだからさぁ、うまく調理しないともったいないでしょ。」とか「内容がネガティブだから良くないよ。もっとこう盛り上がって書いてよ。」とかです。
私の感受性では、その部分をどう書き換えたらいいのかさっぱりわかりません。
こんなところにも言葉の壁です。
歴代院生はきっとこんな苦労を重ねてきたのでしょうね?

出すまいと決めていた愚痴がついつい出てしまいました。
しかし、ホントにこの状況がもう嫌になってきました。
あぁ、早く終わって欲しい~。
Commented by ぶーこ at 2007-01-11 16:17 x
お疲れ〜!
下書きの提出→返却、のペースって回を重ねるごとに早くなるよね。(--;)
うちのボスは字が崩れすぎてて、駄目出しの意味が読み取れないことがしばしばだよ。。
お互い頑張ろう!!><
Commented by anju-330 at 2007-01-11 18:13
わぉ~!
「ぶーこ」って誰かと思いきや、Nちゃんよね?
昨日のお知らせから、早速見に来てくれてありがとうございます。

もうホント、ダメ出しキツイっすわ!お互いがんばりましょう!(・・)」ムン
なんか、頭痛くなってきた~。
Commented by ぶーこ at 2007-01-12 12:36 x
うん!早速お邪魔してみました☆
私も胃が痛くなりそう。。やるっきゃないね〜!
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2007-01-11 15:13 | つぶやき | Trackback | Comments(3)

ごく個人的な日記


by あんじゅ