人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅祭り

梅祭り_e0060483_18215991.jpg
名古屋市農業センターの「梅祭り」へ行ってきました。
もはや毎年恒例ですかね。
私個人としては今年で3回目でしょうか。
今日は他のイベントがあったのですが、昨日の時点でキャンセルになったので時間が空いたのです。
それで、一人ふらふら梅見と洒落込みました。

さて、肝心の梅はというとこの通り!(←写真)
満開でした。
紅梅も白梅も咲き乱れてて、花粉症用のマスクをしていても仄かに良い香りがするくらい。

梅祭り_e0060483_18245298.jpg









全体の梅林もこの通り!(↑)
夕方からは雨が降るみたいだから、本当にぴったりの時期に行ったなという感じでしたね。
しかし、とにかく今年は暖かくて開花の時期が早い。
農業センター自体「梅祭り」は毎年3月3日~開催なんですよね。
この時期は駐車場も有料になるのに、今日の時点ではまだ無料。
それを知ってか、平日なのに駐車場付近の車で渋滞が凄かったです。
私はというと、母に途中まで車で送ってもらって、帰りは電車に乗って帰りました。
それで、車の中に財布を忘れるという失敗をしたんですけどね…。笑
まぁ、何とかなりましたけど~。

今日はその他にも、写真を撮るようないろいろな事がありました。
また、後々記事にしますね~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2007-02-27 18:34 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ