人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入社式

4月から新社会人、今日は入社式でした。
この前友人とも話していたのですが、これでもう自分主役の正式な「○○式」というものは人生最後でしょうね。(ちなみに結婚式は毛頭考えになく、葬式は死んだ後なので。)
式では相変わらず、「起立!礼!」の繰り返し。
そういや、初めて社長の顔を見ました。
いままで知らなかったのかい!と突っ込みを受けそうですが、入社案内にもHPにも載ってなかったのです。
そういう会社もあるのですね。

さて、入社式の後は何をやったかといいますと。
ひたすら説明でした。
給料の説明、税金の説明、保険の説明、会社組織の説明、配属の説明…。
昼食を挟んで、5時間ずっと何かしらの説明でした。
正直、眠たかった~。
特に税金とか保険の話は理解しづらくてねー。
以前学校ではいろいろ実験で動いていたので、すぐ時間が過ぎてしまうのですけどね。
今日は5時半がものすごく遠くに思えました。
しばらくは研修期間。
慣れるまでは、色々疲れそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2007-04-02 21:06 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ