人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンクタイヤ

会社の用事で今日は外へ出ました。
この用事もすでに4回目、慣れたものだと余裕でいたら。
目的地まであと少しのところ。
乗っていた社用車からパタパタという音が…。
その音の正体は、左後ろタイヤのパンクでした!
未だかつて、乗っている車がパンクしたという経験は初めてです。
わー!びっくり。

結局、一緒の車に乗って運転してくれていた男性の先輩社員がスペアタイヤに付け替えてくれて、とりあえず用事は済ませました。
(本当のところ言うと、私も服の汚れ(これから人に会う予定だったので…。)さえ気にならなければ、タイヤ交換もやって見たかったのですが…。笑)
その後も、会社と相談したところスペアタイヤのままで会社まで帰ることに落ち着きました。
帰社時刻も予定より40分くらい遅れただけだったので、ハプニングのわりにはなんとなく落ち着いて用事を実行できた方だと思います。

しかし、一人でなくて良かったです。
もし一人の時にパンクだったら「どうしよう~。」と頭が混乱してしまいそうです。
タイヤ交換はなんとなくながらも出来るけど、あれやこれやで考えすぎてこうもスムーズにはいきませんものね。
こういう時のために、簡単な用事でも社外に出るときは2人なんだろうなと思いました。
いやー、思い返せば今日は貴重な経験しました~。
Commented by りなりな at 2007-09-04 22:21 x
ほんと二人でよかったね。私一人だったらタイヤ交換なんて無理だな。。。。なんとなくながらもできるって思えるのは素晴らしいね!
Commented by anju-330 at 2007-09-05 20:24
家の車のタイヤ交換、何回か手伝った事あるからねー。
でもさすがに、先輩は作業の手際が良くて、私よりもウデがあることがありありとわかったよ。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2007-09-04 20:16 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ