人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソイルタワー…

昨日の「タモリ倶楽部」面白かったです。
ってか、私ああいうの大好き!っていう内容でした。

どんな内容かというと「ソイルタワーコンテスト」つまり、地盤系の大学学部対抗で土を固めてタワーを作り、どのくらいの加重まで耐えられるかというもの。
この競争に関して、ソイル(土)の種類や高さや条件が決められています。
こういうくだらない競争大好きです。

さすがに父が建築士、兄が土木士なだけあるかも…。
私自身は農学系ですが、こういう建築系の話もウェルカムです!
あぁ、完全に私達は家族だなぁ。
血の繋がりって怖い~。笑
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2007-09-12 21:21 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ