人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本の話題

長い1週間を終えやっとやってきた週末!
金曜だと思うだけでわくわくしますよね?
という訳で、会社帰りに本屋に行ってケーキを買って来ました。
本の話題_e0060483_2049570.jpg
本屋には大好きなシリーズの新刊が出ているではありませんか!
いやー、テンション上がるわ~。

野梨原花南「首領にささげる子守唄」

この作者の小説はイキな登場人物と、テンポのよい文章が大好きです。
以前にもこの「魔王シリーズ」紹介したかもしれませんが、宮城とおこさんのイラストもめちゃめちゃ素敵だし。
私の中ではこの2人が、ゴールデンペアに見えます。w
5年経っても10年経っても、きっとこの二人のファンは辞めないでしょうね。

さて話は変わって、先ほどヤフーニュースで悲しいお知らせがありました。
作家の氷室冴子氏がお亡くなりになったそうです。
私、氷室さんの「なんて素敵にジャパネスク」大好きだったので残念でなりません。
特に、私の京都(平安)好きの半分はジャパネスクシリーズから来ていると言っても過言ではないのに…。
本当に、ご冥福をお祈りいたします。
Commented by りなりな at 2008-06-06 23:17 x
本屋でケーキを買ったのかと、びっくりしたよ(笑)本屋楽しいし、自分の好きな作家さんの新刊出てると、ほんとテンション上がるよね!わかるぅ~☆
Commented by anju-330 at 2008-06-07 14:37
あはは。w
確かに、今読み返してみればそう読めるね。
正しくは「本屋とケーキ屋に行きました!」かな?
以後気をつけます~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2008-06-06 20:59 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ