人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのホールで

今日は初めての場所で初めてのバイオリニストのコンサルタントに行ってきました。
初めてのホールで_e0060483_2332157.jpg
「大谷康子バイオリンリサイタル ~愛器ピエトロ・グァルネリとともに~」場所:宗次ホール

このホール。こじんまりとしているけど、とても綺麗で暖かな感じの建物。
気に入りました!
ちなみに、最寄り駅は栄なんですけど。
私、こんな所にホールがあったなんて全然知らなかった。
ホントいつの間に出来たんだろうー?(正解は2006年らしいですが…笑)

さて、コンサートの中身ですが。
めちゃめちゃ良かったです。
元々、大谷康子さんの演奏をテレビで見て一目ぼれしたため今日に至るのですけど。
また席が良かった!前から3列目のど真ん中!!
もう、演奏者の指まで見えまくり。(笑)
『愛の挨拶』や『ツィゴイネルワイゼン』、アンコールには『チャルダッシュ』や『ユーモレスク』全て好きな曲で、じっくりと聞き入っちゃいました。
曲目も素敵だったし、合間にトークもあって満足満々でした。
トークについては曲についてのエピソードが主で、さすが音楽大学の先生というか私達に理解出来るような楽しいトーク内容でした。

そうそう!
今日のコンサートで、気付いた事が2つ。
1つ目は、
大谷さんは名古屋市内で3歳から中学卒業まで過ごされたため、お客さんの中には大谷さんの同級生や昔ながらの知り合いの方がだいぶいたということです。
さしずめ、演奏前後や休憩中は同窓会のような空気があちこちで流れていました。
2つ目は、
大谷さんかなりエネルギッシュだということ。
演奏の合間の休憩時間にもCDを購入した人にサインを書いていたり、アンコールで客席の後ろから演奏しながら登場してきたり。
1回のコンサートでかなり体力を消耗すると思うんですよね。
でも聴衆へのサービスも忘れない。
いやー、素敵な人です。

またコンサートあったら、ぜひ行きたいなと思います。
Commented by さとみ at 2008-11-23 00:58 x
宗次ホール、私も行ってみたいんだけど、まだ行ったことないのです~。室内楽によさそうなところなんだよね、きっと。
素敵なリサイタルだったようで、何よりだね♪♪
最近演奏会行ってない~!
Commented by anju-330 at 2008-11-23 21:52
ホントに良かったよ~。
でも、もう次のコンサートのチケット買っちゃったんだ!w
今度はニューイヤー。
えへへ~。く(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2008-11-22 23:24 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ