人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネオロマンスって?

ゲーム好きの主婦さん(知り合いではありませんが。)のブログで、「あ~、冬になるとネオロマンス系がやりたくなるんだよねー。」という台詞があり。
ネオロマンスってナンだ?!と、調べてみました。

ま、調べてみたんですけど。
KOEIが出している「アンジェリークシリーズ」「遥かなる時空の中でシリーズ」「金色のコルダシリーズ」「ネオアンジェリークシリーズ」というゲームの事でした。
なんだ、コレの事だったのか…。
説明すると、要は恋愛シュミレーションゲームの腐女子版とでも言いましょうか。
しかし、なんと私。
これらのゲームをやった事なく「ネオロマンス」という言葉を知らなくても、「アンジェリーク」と遥かなる時空の中で」、「金色のコルダ」というゲームがある事を知っていたんです。
ちゃんと、ゲーム内容も薄々は知ってますよ。

つまり私も、真の腐女子に片足突っ込んでいるという感じでしょうか?
そして、これなら確かに冬にやりたくなる気持ちもわからんでもない…。
あぁ、もう冬だし。
私もネオロマンスにハマってしまうかも~。w
なんたって、会社の中ではマンクイですから~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2008-11-27 22:43 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ