人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路、その後

今日はお疲れ休みで有給を取りました。
やっぱり、いきなりは辛いしね。リハビリが必要ですって。w
淡路、その後_e0060483_20244855.jpg
さてさて、今日は昨日の荷物を片付けながら色々とお土産の整理を。
ちょっと、面白い特産物加工品なのでネタにしようと思います。
ちなみに、昨日も書きましたが淡路島はタマネギが特産らしいです。
まずは「オニオンスープ(粉末)」
このオニオンスープなんですが、とっても種類があって粉末でお湯に溶かすタイプとか、液体で入っていてレンジでチンタイプ、量も1食分から2,3,5,10食分くらいまで様々。
なかなか島民のタマネギスープに対する思いを感じました。

淡路、その後_e0060483_202524.jpg
もうひとつ御当地キティーちゃんモノ「ゴーフレットタマネギバージョン」
てっきりタマネギ風味のゴーフレットかと思って買ったのですが。
裏を見たら味は至って普通味のようです。
なんだ。w
でも、会社の同期にキティーちゃん好きがいるので、これをあげたいと思います。w
いやー、しかしキティーちゃんってホント何処にでもいるね。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2008-12-01 20:42 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ