人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京記②

東京記②_e0060483_20483777.jpg
・2日目:辰巳~浅草~赤坂
朝からまたドラマロケ地巡り、辰巳の森緑道公園というところに行ってきました。
写真がこの並木道。(こちら→)
さて何のドラマで解りますか?

……(即答かな?)
正解は「HERO」で、OPに主要メンバーが全員集合している並木道です。
なかなか奥が深く公園としても素敵なところなんですけど、えんやこら遠かったです。
この並木道、近くの大学の競歩部の練習場になっているらしく、すれ違う人々が皆競歩をしているというちょっと違和感ある体験をしました。w
東京記②_e0060483_20484936.jpg
浅草では友人のさとみさんと合流。
仲見世巡ったり、人形焼食べたり、おみくじ引いたり浅草寺にお参りしました。
ちなみに、おみくじは「吉」。でも劇的に良いとか悪いとかなかった気がします、結んできちゃったのであんまり覚えていません…。
お昼は浅草で天ぷらを食べました。名物とか知らなかったんですけど、転々と天ぷら屋さんがあって人が並んでいたので便乗してとある店に並びました。
天ぷら定食、揚げ立てで美味しかったです。
東京記②_e0060483_2059399.jpg
赤坂では話題の赤坂サカスに行ってきました。
要はテレビ局のTBS付近ですね。
この辺に合った服とか雑貨が売っているお店をブラブラ。
私の好きな「It's DEMO」のお店もあってそれなりに楽しいウィンドウショッピングしました。
サカスのご飯屋は各国料理の集まりでした。
今回の夕飯では「もつ鍋」を食べる雰囲気になっていたので。
サカスから赤坂見附の駅の間で見つけたもつ鍋屋「小鉄」というところに行きました。
全然下調べもしなくて弾丸で入った店にしては、美味しかったし空いてたし値段もまぁまぁレベル。
ちなみにデザートの杏仁豆腐&アイス(名称:お祭アイス)もいただいて。
お腹いっぱいで、ホテルに帰りました。w

・最終日:有楽町
年末テレビでやっていた「アメトーク:家電芸人スペシャル」で気になっていた、ビックカメラ有楽町店。
これもまたテレビネタで気になっていたんですよ~。
それに、さとみさんもちょうどビックカメラ有楽町店に行ってみたいという意見が出たので、最終日は有楽町で決定!
ビックカメラでこれまたブラブラ。
買う予定のないプリンタ複合機なんて見て「いいねぇ~。欲しいねぇ~。」なんて行って出てきました。
東京記②_e0060483_21243667.jpg
最後は新幹線でどばっと名古屋へ!
富士山も綺麗に見えました。
疲れたけど、結構充実した旅行でした~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2009-01-13 21:27 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ