人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New講座の続きの話

昨日新しい習い事講座で「はちみつを楽しむ」の話をしましたよね。
実は、講座受付の後。
文化センターのチラシ置き場でこんなチラシを見つけてしまいまして~。
New講座の続きの話_e0060483_17582182.jpg
その名も「シャーロック・ホームズの世界~その魅力を探る~」というもの。
コレすっごく気になる!
実はというわけでもなく、私を知っている人は当然だと思うんですけど。

私、シャーロック・ホームズが大好きなんです!

ファン度はどのくらい?と聞かれると答えづらいんですけど。
当然?本は全巻(偕成社)持ってます。
それと、ロンドンのホームズ博物館に行った事があります。
あと、NHKで流れていたイギリスBBC放送の海外ドラマ「シャーロック・ホームズ」をたまに好んで見ており。
いつかDVDセットが欲しいなぁと、思っているくらいです。(約8~10万円します。)

さて、そんな私ですが。
いままで自発的に「ホームズ好き!」というマニアに出会った事がありません。
そのため講座に行って、同じシャーロックホームズファンと語り合ってみたい。
と、思う反面。
そんなところに行く程、自分はホームズファン(シャーロキアンともいいますね。)なのか?と疑問を持つところであります。

さて、この講座。
4月から月1回で4回授業。
うーん。
行こうか、行くまいかメッチャ迷います~。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2009-03-07 18:11 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ